山菜類の天婦羅&果樹の芽など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今日も雨。雨雨雨

一週間の内2日は降っているような?

 

*山菜の天婦羅(ヨモギ、ウド、灰汁なし蕨、アマドコロ、エリンギ、海老、カボチャ)

 

2食分量でつもりが、3食分になったかも。

 

*天婦羅

*そうめん

で、遅めの朝ご飯。

 

ウドの天婦羅、やっぱり美味しい。😋😋😋ピンク音符

 

小雨の中、菜園パトロール。

多分、今が一番見頃のチューリップ。

 

花が咲き終えたら花を切って草木炭堆肥を与え、葉っぱが枯れても掘り上げないで、このまま来年に突入させます。

 

今年の開花状態の記録として、花数が見えるように記念撮影して、来年の開花と比べてみたいと思います。

 

*白花スミレ

白花スミレの葉の中から葉っぱを広げているのは「ミズヒキソウ」みたい。

 

*あまいえんどう

食べるにはまだ数日かかる。

待ち遠しい。

 

*ヒヤシンソイデスヒスパニカ

 

*アメリカンチェリー・ステラ

立派な花芽と思って喜んでいたけど、どうやら新芽のようです。

 

*ピオーネ

今年は収穫できるかな。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

パトロールついでの収穫ピンク音符

*早生サリナス・結球レタス(双子)

*ワケギ

*アスパラガス(+16=18)

 

*ワンプレート(皿盛り天丼、ミックス蕾茎の辛子和え<白だし、練辛子>、きゅうりの糠漬け、トマトとキュウリのサラダ)

で、昼ご飯。

 

*ワンプレート(アスパラガスの辛子明太子パスタ、サラダ、トマト)

で、夕ご飯でした。

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ