雨に付きご飯ブログ&長女と長電話♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

野菜室を開けると、モヤシに手招きされる。

「早く食べないと傷むよ。勿体ないよ汗😆

 

朝に食べようと思って、昨夜冷凍庫からチルドに移した鮪が、まだ半解凍状態だったので、モヤシ優先。

 

どんぶりに付属のタレと、タニタ食堂の味噌、おろし生ニンニク、ベトナム唐辛子を。

 

*生みそニンニク入りもやし味噌ラーメン(豚バラスライス、モヤシ、味玉、わけぎ)

で、朝ご飯。

 

 

11:30過ぎ、長女から栽培する野菜や花の画像がLINEで届き、その後1時間20分の会話をした。

 

小さいころからゲーマーで、それ一筋かと思っていたら、昨年6月頃から育てている野菜や花の画像を送ってきて、そこから二人で野菜栽培談義の始まり始まり。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

よこたんの血が活発化したようで、長女が目覚めた。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ビギナーズラックとは思えないほど、上手に育てた野菜の画像を披露されて「これは凄い!」と、唸らされます。

趣味がガーデニングに変わって、いい傾向です。ウインクピンク音符

 

人間、どこで方向転換するかわからないものですね。

 

 

*ワンプレート(鮪の刺身、ホッキ貝、キュウリの糠漬け)

で、昼ご飯。

 

最後のチキンカレーで、

*カレー蕎麦(アサツキ)

で、夕ご飯。

蕎麦が伸びてしまい、美味しさ半減。てへぺろ

半分残ったけど、リメイクのしようがないので廃棄になった。

食べ物を無駄にしてごめんなさい。🙇🙇🙇アセアセ

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ