危うく車検を見逃すところだった&帯化の白菜雷茎で3品♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:6.4度

〃リビング:8.9度

 

帯化の白菜雷茎の側面。

 

その反対側。

 

立派なもんです。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラピンク音符

 

朝ご飯の支度の最中に、長男から家電。(後に、寝室の置きっぱなしのスマホに2度の着歴確認「すまぬ汗」)

「そろそろ車検だよね。他でやるならいいけど…」

「あビックリマークお願いしますビックリマークビックリマーク

即答びっくりマーク

 

今月に入って「今月は車検だな」と気にしていたはずが、いつの間にやら、すっかり記憶から抜け落ちてしまっていたという…

そんなお年頃。てへぺろてへぺろてへぺろアセアセ

 

助かったー。(´▽`) ホッ

 

不具合もあって、それも解決してくれて有難い存在。お願いお願いお願い

 

 

切り分けた雷茎の2切れは生のまま肉巻き。

その他は茹でて半分を辛子醤油和えに、残りは夕飯に回す。

 

*ワンプレート(ごはん、梅干し、白菜雷茎の肉巻き<牛バラ肉/焼肉のタレ>、白菜雷茎の辛子醤油和え、山盛りサラダ、大根葉の古糠漬け、カツオの刺身・ニンニク醤油)

で、ブランチ。

 

昨日の午後からの寒さで喉がいがらっぽいため、本日は作業なし。(昨日に負けないくらいの強風が吹いていたので…)

 

午後ロード「依頼人」を、久しぶりに見た。

 

*ワンプレート(ごはん、銀鮭、サムギョプサル蕗味噌のせ、白菜雷茎のナムル(中華だし、胡麻油、擦りごま、牡蠣醤油)アカイカパクチー<アカイカ、パクチー、ベトナム唐辛子/味の素、ナンプラー、炒り米)

で、夕ご飯でした。

 

久しぶりのアカイカパクチー、美味しかった。😋😋😋

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ