大根2本収穫して2種の漬物&本日のワンプレート♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:8.9度

〃リビング:11.3度

 

*ワンプレート(ごはん、牛肩ロースステーキ、サラダ、大根の糠漬け、ターサイのナムル)

で、ブランチ。

 

糠床の大根が少なくなってきたので、大根の収穫に。

*三太郎大根

残り6本かな?

 

*おでん大根

2本収穫したので、残り4本。

 

本日の収穫ピンク音符

*おでん大根2本

 

一本丸ごと糠床in。

(といっても、丸のまま付けたのではなく、一食分ずつカットしたら12食分になり、葉っぱは干してから、なので2日後に漬けます)

 

もう一本は、カクテキにするので塩漬け中。

 

*フレンチトースト(りんごジャム)

で、おやつ。

 

キムチ用に、太千切しりしり器でおろした大根と人参が多すぎたので、ナムルにしてみたらなかなかイケる。OK爆  笑

 

 

18:30分にお出かけなので、有り合わせの物を盛って。

*ワンプレート(ごはん、大根葉の糠漬け、豚バラ聖護院大根、切り干しの煮物、紅白ナムル<大根、人参、中華だしの素、すりごま、胡麻油>、揚げ茄子おろし)

で、早めの夕ご飯でした。

 

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ