手作りパティでポケットバーガー♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の寝室:7.3度

〃リビング:9.5度

 

夜中に雨が降ったようで、畑の土の色が変わっていた。

 

*バーガーパティ

 

冷蔵庫で寝かしておいたのを、焼いてみた。

大きなフライパンなのに4枚しか乗らなかったので、1枚は生のままチルドに戻した。

 

*ワンプレート(ポケットバーガー<オーロラソース和え新玉ねぎ>グリーンサラダ、フライドポテト>

で、ブランチ。

 

合挽肉を手でこねなかったので、挽肉感があり美味しい。

 

本当は、チェダーチーズとトマトを買ってきてから作りたかったんだけどね。

待てびっくりマークができないだよ。🤣🤣🤣アセアセ

 

残りの3枚は、個別にラップで包んで冷凍庫へ。

 

最後の餃子包みをして、昨日冷凍した餃子をジップロックに入れてキッチン台に置いたら、バランスが崩れて床に落ちた。

叫び叫び叫びアセアセアセアセアセアセひょえ~アセアセアセアセアセアセ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ汗ナンテコッタイ汗汗汗

 

床に当たって砕けた餃子の皮が、一瞬にしてジップロックの底に沈んだ。Ω\ζ°)チーンドクロドクロドクロ

 

というわけで、皮が砕けて損傷した餃子の餡が乾燥すると味が悪くなりそうなので、傷物だけ早く食べてしまいます。

 

*ワンプレート(ごはん、鮪大根、大和芋、餃子、ご馳走サラダ<イタリアンレタス、ムスクランサラダセット、パセリ、チャービル、茹で塩麴漬け鶏むね肉、大根皮のパリパリ漬け、揚げ茄子おろし>)

*味噌汁

で、夕ご飯でした。

 

楽しみな週明けは雨予報。😥

明け方からお昼ごろまでが☂、午後は☁になっている。

予報が外れて、夜中に降って朝から晴れるといいな。爆  笑ピンク音符

 

 

きょうも一日お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ