芝生の中のスギナ掘り&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*ワンプレート(塩鮭、キャベツと卵の炒め物、沢庵、大根葉の漬

物)

 

*アスパラガスの豚バラ肉巻きの照り焼き

で、朝ご飯。

 

 

ここ、今年に入ってから3回目のスギナ掘り。

 

何度でもトライ❕

 

*アメリカンブルー

 

藁掛布団を外したら、中心が蒸れかけていた。

 

頂き物の球根から咲いたチューリップと、国華園からサービスで頂いたチューリップ・ヨコハマ。

 

*カレーニュー麺

 

2食分は冷凍して、最後のカレーはお決まりのレシピ。

爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

 

*よこたん菜園の3月の風景

 

トイレの面格子の隙間から。

 

後半戦の前に、パトロール。

*行者ニンニク

 

昨年は、記憶によると17~18本あったはずなのに…

 

今年は6本になっちまった。えーん汗汗汗

 

*ヤマユリ

 

今年咲きそうなのがもう1本出た。爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

ここは、二度目のスギナ掘り。

 

大きくなる前に、ホジホジ。

 

後半戦は一時間もしないうちに、雨いきなりの本降りで、終了。

 

*カレーニュー麺(お昼の残り)

*塩鮭(朝の残り)

*納豆

*サラダ(サラダレタスミックス5、パセリ、ベーコンフレーバービッツ)

で、残り物メインの質素な夕ご飯でした。てへぺろ

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ