2日続きの雨&アスパラガス30㎝越えを3本収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

2日続きの雨。雨雨雨雨雨

 

リビングのカーテンを開けると、

アスパラガスが、ニョキニョキ育ってる。

 

どの程度の長さで収穫するのがベストなのか…検索。

25㎝~30㎝ということで、雨が降っていたけどスケールをもって外に出た。

 

擁壁の高さで、約33㎝なので、これからの収穫の目安になりそう。

 

擁壁越えの3本を収穫。

 

一番長いのは40㎝ほど。

 

一番太いのは、2.2㎜。

 

*アスパラガスとガーリックペッパーポークのソテー、イタリアンレタス、レジナ

*自家製沢庵、大根葉の漬物

で、朝ご飯。

 

*煮込みチーズハンバーグ

*コールスローサラダ(キャベツ、チコリ・チオギア、パセリ)

で昼ご飯。

 

夕ご飯は牛筋カレーでした。爆  笑ピンク音符

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ