ソルダムと大石早生の開花とガーベラの様子&本日のご飯♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*そぼろ肉じゃが(豚ひき肉多め、ジャガイモ、タマネギ)昨夜の残り

*生食用シーフードミックスと鮪の醤油漬け、アサツキ

*沢庵、大根葉の漬物

で、朝ご飯。

 

 

菜園パトロール。

*バルボコディウム・ナルキッスス

 

種が飛んで生まれた、2色のクリスマスローズ。

濃い色は初めて。

 

フラワーラインの花…これから宿根草が育ってきます。

 

二本の木は、果樹。

一昨日は花が咲いていなくて、昨日は雨。

 

中一日で開花した。

*ソルダム

 

*大石早生

 

リビング前の8本のガーベラの内の、元気な4株。

春ですね。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

開花が待ち遠しい。

 

*イフェイオン・ブルー

 

*ムスカリ

 

ムスカリとイフェイオンのコラボが素敵。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

*三つ葉

 

裏庭の三つ葉、菜園のアサツキと白菜の雷茎を収穫しただけで、作業なし。

 

*ひき肉丼(肉じゃがの残り、卵、三つ葉)

*とろろ汁(アサツキ)

*白菜雷系のお浸し

で、昼ご飯。

 

*エスニック風海鮮丼(海苔、コストコの生食用シーフードミックス、マグロ/ベトナム唐辛子、醤油、ナンプラー、ゴマ油)

*スライスオニオン

*タッパーの漬物と引きの糖味噌

で、夕ご飯でした。

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ