ゆめのコーン発芽&アスパラガス第一号♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*庭の三つ葉とベーコンの卵とじ

*スンドゥブチゲ

*白菜の漬物

で、朝ご飯。

 

お昼にラーメンなのでネギの収穫に。

*なべちゃんネギ

 

立派に育っています。

 

収穫が遅れるとトウ立ちして残念なことになるので、勿体ながっていないで食べます。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

プランター栽培の長ネギですが、結構な太さで美味しそう。

 

*マルちゃん製麺・中華そば(卵、ブロックベーコン、ターサイ、ネギ、粗挽き胡椒)

で、昼ご飯。

 

 

3/7日に種を蒔いた、育苗BOXの中の…

*ゆめのコーン

 

15粒中12粒が発芽した。

 

 

 

夕方、果樹に水やりをしに出た玄関ドアの先に叫びピンク音符発見❕

きゃっほーい❕\(^_^)/ラブラブラブラブラブラブ

 

太めのアスパラさん、第一号だー。キラキラキラキラキラキラ

 

土が盛り上がっている場所の土を除けたら、

ホワイトアスパラ二号。キラキラキラキラキラキラ(今のところね)

 

三号。キラキラキラキラキラキラ

 

こんな狭いところに種が着床して、毎年美味しいアスパラガスを食べさせてくれることに感謝❕感謝❕❕

 

土は掛け戻しておく。

 

果樹の水やり。

*ゆら早生

 

*小原紅早生

 

*さくらんぼ・ステラ

 

ステラは低い位置で収穫したいので、50㎝高さで詰めた。

下に横たわっているのが切り落とされた先端部分。

 

昨日はブログの投稿が遅れて、WBC観戦に集中できなくて残念だったので、今日は最初からじっくり応援できるように早めの投稿です。爆  笑爆  笑爆  笑ピンク音符

 

 

今日も一日、お疲れ様でした。

ぺこり~のバイバイ