本日の収穫と芝生の管理&目指せ❕元気な高輝高齢者②♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*カレー(REE)

*サラダ(キャベツ、キュウリ、パプリカ2色)

*ハリハリ漬け

*アイスコーヒー

で、朝ご飯。

 

*___*___*___*___*___*

目指せ❕元気な高輝高齢者

絶好調というのが高輝高齢者

ボチボチ(墓地墓地)というのが後期高齢者

 

まだまだ90歳というのが高輝高齢者

もう90歳というのが後期高齢者

 

行き場があり元気な高輝高齢者

入れ歯があり元気な後期高齢者 

腹話術マジシャン・ハッピーマウスKAZU

*___*___*___*___*___*

 

 

本日の収穫

*ハーフコンテナ栽培のキュウリ(+6=7)

*テンダーポール(葉)

*パプリカ

*食用菊

*丸莢オクラ

*秋どりさやえんどう

*極早生温州・日南一号(落果)

*ワサビリーフ

 

本日のスムージーは、冷凍ゴーヤー、冷凍メロン、冷凍パイナップル、冷凍りんご、水150cc。

 

*チアシード入りスムージー

*ミニホットドック(マヨネーズ、わさびリーフ、シャウエッセン、ケチャップ、粒マスタード)

*茹で落花生の煮物

で、昼ご飯。

 

ZOZOチャンピオンシップゴルフは、最後まで見ないで外に出た。

 

西側の、芝生の中の草引きと芝刈り。

左側半分が残った。

 

芝生と畝の境は…

 

鋏を土の中深くまで差し込んで根を切り、

 

根ごと掘り出して土をはたきます。

 

はたいた土は、今回はオカワカメの鉢を移動した後の凹みを埋めるのに使った。

 

芝生の管理として、これを一年に3~4回繰り返して、畝の中に芝生の根が入り込まないように、花壇の場合も、花壇の中に芝生の根が入らないようにするための、大事な作業です。

 

簡単ですけどね。爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

ゴーヤー水、思っていたより溜まっていた。

 

:*___*___*___*___*___*

目指せ❕元気な高輝高齢者

笑って芋洗いをしている高輝高齢者

心配でMRIをしている後期高齢者

 

舌が上がっている高輝高齢者

下が下がっている後期高齢者

 

いつも元気で何かしている高輝高齢者

何もしないで老化している後期高齢者  

腹話術マジシャン・ハッピーマウスKAZU

*___*___*___*___*___*

 

 

*パクチー

 

*さやえんどうと卵の炒め物

*レンチン茄子と豚バラ肉のキムチ炒め(キムチの素、オリゴ糖)

で、夕ご飯でした。

 

 

ぺこり~のバイバイ