ハーフコンテナ栽培のキュウリ2本目収獲&本日の収穫とパプリカの悩み♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ハーフコンテナ栽培の、二本目のキュウリの収穫に出て、ついでにに水やり。

 

奥に、三本目の収穫候補が育っている。ラブラブラブラブラブラブ

 

朝の収穫

*わさびリーフ

*よくなる節成りキュウリ・なりひめ

*食用菊

 

名優が揃ったので・・・爆  笑ピンク音符

 

*豚挽肉詰めレンコンと焼きシシトウ(昨日作ったので色が…汗

*ポテトサラダ

*酢の物(キュウリ、食用菊、カニカマ/白出汁、リンゴ酢、オリゴ糖)

*味噌汁(白菜、豆腐)

で、朝ご飯。

 

*オープンサンド(マヨネーズ、わさびリーフ、ロースハム、ポテトサラダ)

*チアシード入りスムージー(チコリ・チオギアの間引き菜、リンゴ、バナナ、氷、牛乳)

で、昼ご飯。

 

 

お天気が不安定で、降ったり止んだり。

 

そんな中、夕方にも菜園パトロールと収穫に出る。

これ一つだけですが、豆だけ綺麗に食べるって…❔

犯人は誰だ❔❔❔🤣🤣🤣

 

本日の収穫

*ジャンボ落花生

*レタス・サラダボール

*丸莢オクラ

*スーパーゴーヤ(+61=63)

*秋どりさやえんどう

 

*赤パプリカ

*オレンジパプリカ

*接木・庄屋大長一号(+6=62)

*接木・庄屋大長二号(+54=56)

 

オレンジパプリカ…立派なサイスです。

スーパーでは、200円をくだらないサイズですね。爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

 

赤パプリカも、スーパーで150円くらいで売っているくらいのサイズです。\(^_^)/

 

でもね、冷凍庫にパプリカと茄子がぎゅうぎゅうに入っているんだわ。

そして、それ以上に菜園には完熟待ちのパプリカが生っているので、すでに悩みの種。

 

思い切って撤収してしまおうか、とも考えるけど…勿体ないが勝ってしまう。てへぺろ

 

 

昨日ビッグハウスで買った「銀だらの切り落とし」を、甘辛にこってりと煮た。

 

*煮魚(銀だら)

*さやえんどうの卵とじ

*サラダ(レタス・サラダボール、トマト、レモン)

*ポテトサラダ

で、美味しい夕ご飯でした。

 

 

エンゼルス、最後の最後で勝利の女神に見放されて二連敗。

最後だけは勝って、気持ち良く締めくくってほしい。🙏🙏🙏

 

 

ぺこり~のバイバイ