駐車場土手の草刈り&モロッコとパプリカ(未熟)の初収獲♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫

*ロングハーベスト(+7=9)

*なりひめ(+11=13)

 

*チアシード入り春雨スープ(かきたま)

*サラダ(トマト、キュウリ、赤タマネギ)

定番の朝ご飯。

 

午前中は、町の老人クラブ連合会の催し「特選演芸会」を観覧してきました。

 

帰宅して玄関を開ける前に、お昼ご飯用の野菜を収穫。

*スティックセニョール

*モロッコ

*ミニトマト・純あま、トスカーナバイオレッド

*レタスバジル

*パセリ

 

*スティックセニョールと三元豚バラしゃぶしゃぶのフライトオニオン炒め

*サラダ(レタスバジル、パセリ、赤タマネギ、ミニトマト)

で、昼ご飯。

 

夕活は、

駐車場の土手の草刈り。ビフォーアップアフターダウン

作業中、暑さが苦にならないほどの、気持ちのいい風が吹いていた。

 

東側の擁壁の下の舗装していない土地は他人の土地。

 

もう少しというところで、6時のチャイムが鳴ったので終了。

 

草刈しながら、焼きそばが食べたいなーと思っていたので、

赤パプリカ3本、黄パプリカ3本、オレンジパプリカ(購入苗)の7本のパプリカを育てているので、今年はピーマンを育てていない。

 

未熟化の緑のパプリカが、ピーマンになります。爆  笑ラブラブ

 

ソコソコなサイズ。チューラブラブ

 

パプリカの未熟果の初収獲。\(^_^)/キラキラキラキラキラキラ

 

菜園のプチぷよレッドの、蕾の数が半端なくて(@ ̄□ ̄@;)!!

 

全部実になるとは思わないけど、期待を込めて追肥をする。グラサンピンク音符

 

*パプリカ

*パセリ

 

洗濯物を取り込むバルコニーから、モントブレチアの花が見えたので…カメラ自生のモントブレチアです。

 

*焼きそば(キャベツ、ニンジン、パプリカ、キクラゲ、三元豚バラしゃ

ぶしゃぶ、鷹の爪2本、パセリ)

*タタキキュウリの塩こんぶ和え

*アイスコーヒー

で、夕ご飯でした。

 

パプリカは厚みがあって美味しかったー。OK爆  笑

 

ちなみによこたんは、塩こん部長のCMが好きなので、ずっと塩こんぶはくらこんです。爆  笑ラブラブ

 

どーでもいい話。🤣🤣🤣ピンク音符

 

 

ぺこり~のバイバイ