三度のご飯&ピーナッツスプラウト♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*チアシード入り豆乳ゼリー(牛乳、イチゴジャム)

*朝サラダ(バナナ、キュウリ、マヨネーズ、ベーコンフレーバービッツ)

で、朝ご飯。

 

 

1:30分から地域の花植えの予定。

*ナポリタン(タマネギ、ピーマン、シャウエッセン)

*サラダ(レタス、キュウリ、玉葱、キュウリの生ハム巻き)

で、昼ご飯を済ませる。

 

 

花植えの時間近くになると雷鳴が轟き、実施するかどうかわからないけど、予定時間の15分前に家を出る。(車で2~3分)

 

到着すると作業が終わっていました。_| ̄|○💦

レインコートも持参で、やる気満々で行ったのに…到着前には雨が落ちて来て、段々大粒の雨になる。

 

一時間ほどお茶をして帰ってくる頃には太陽が見えたので、作業が出来るかなと思っているうちに、また雷鳴と大粒の雨。

 

諦めたー。

 

*ピーナッツスプラウト

一部変色が見られるので、そろそろ食べようかな。爆  笑ピンク音符

 

 

夕方遅くになって、自転車で出た高1孫ベぇからお迎えの要請があり、行ってきた。🚙

 

*タコライス(レトルトのタコライスソース、モッツァレラチーズ、レタス、トマト)

*キュウリの糠漬け

で、夕ご飯でした。

添付のソース、もう少し量が欲しい感じです。

 

 

ぺこり~のバイバイ