今日のご飯&袋栽培のジャガイモの様子♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*キャベツとシャウエッセンの黒酢煮込み(コンソメ、黒酢、オリゴ糖)

 

煮込んでいる時間で、お肉コネコネ。

*ハンバーグ+焼きアスパラガス

*サラダ春菊と新タマネギのサラダ

を作った。

*ゴーヤーの味噌漬け

*キャベツとシャウエッセンの黒酢煮込み

で、朝ご飯。

 

ふわふわで美味しかった。

 

ティータイムには、

久しぶりで、カモミールティーを。

 

今年のカモミールの花が咲いてきたので。爆  笑爆  笑爆  笑

 

やっぱり癒しのお茶です。

 

お昼は鮭を焼いて、

 

*鮭おにぎり

*もずくスープ

*三品プレート(スティックセニョール、ゴーヤーの味噌漬け、蕗全草の佃煮、キャベツとシャウエッセンの黒酢煮込み)

でした。

 

夕方、ガーデニングジャンルのネタ撮りに駐車場へ。

本日の、袋栽培のジャガイモです。

 

ぽろしりアップは芽が出たものの種芋が腐り、小さいままで育たないでいたので処分して、

 

4/12日に、左2袋のキタアカリから欠いた芽アップを2本植えてみた。

右端がスーパーで買ったジャガイモで、男爵っぽい。

 

どれも2本残しで、4/12日に芽欠きを済ませています。

 

楽しみです。爆  笑ピンク音符

 

 

ぺこり~のバイバイ