土手の枯れ草の始末&葉ニンニクの収穫など♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

予報は10℃の最高気温なので、ウインドブレーカー着用で外に出るも…立ちはだかる土手の枯れ草を相手にしていると汗が滴る。

 

ウインドブレーカーはすぐに脱ぐことになる。

 

10℃なわけないなーと、温度計を取りに戻った。

 

持ち出し直後は。12.7℃。

 

12分後には、19.5℃。

 

結局、23℃まで上がり、ユニクロのヒートテック+フリースの2枚にエプロンでしたが、暑くて汗が流れた。🥵

 

土手の草むらの中から、野良ジャンボの葉ニンニクを5本収穫。

 

ビフォーアップアフターダウン

予定の2㍍は進んだので、これにて終了。

 

フキノトウも収穫して上がり、

残り少なくなっていた味噌の容器に、刻んだフキノトウを入れて混ぜ混ぜ、

 

クッキングシートに広げて包んで、弱火でじっくり焼いて、フキノトウの焼き味噌を作る。

 

*三元豚肩ロースと葉ニンニクのステーキの焼き味噌のせ

*オニオンスライス

*鉄砲漬け

で、遅めの昼ご飯。

 

 

食事休憩後にもう一度出る予定が、テレビを見ているうちに寝落ちして…目が覚めたら4時だった。笑い泣き汗

 

昨夜~今朝までの間に、じじに3回も起こされて、睡眠不足だったんだっけ。😪

 

おかげでスッキリ。爆  笑ピンク音符

 

 

ぺこり~のバイバイ