マルチ張り♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*残り物のチキン

*スナックエンドウの塩茹で

*サラダ春菊と白菜雷茎のお浸し

*サラダ

で、朝ご飯。

 

 

今日も少しだけ時間が出来たので、

残りの2本の畝にマルチを張って、タワーリングネットを配置したところで…時間切れ。

 

新しいマルチは、ピカピカで気持ちがいいねっ。爆  笑ピンク音符

 

手前2個のタワーリングネットではキュウリを、奥の4個ではプリンスメロンと黄金まくわを栽培します。

 

 

夕ご飯は、

*焼きうどん(玉葱、レタス、ニンジン、豚小間、アカイカ、シャウエッセン、タカノツメ)

 

美味しかった~。😋

 

 

 

 

新型コロナの感染拡大が止まらない。

戦時中であれば、自由気ままに出かけている人達は、さしづめ非国民というべきか?

 

オリンピックの開催も危うい感じしかしない。

 

今のワクチンが変異型ウイルスに対応するのかわからないし、変異型が出るたびに対応するワクチンが開発されて、その度に体の中に異物を受け入れなければならないのかと思うと怖すぎる。

 

何種類ものワクチンが体の中で反発しあったら、いずれ細胞を傷つけることになり、コロナで死ななくても、ワクチンの影響で死んでしまうような気もする。←素人の思い込み。

 

よこたんは、それなりの年だからいつでもOKだけど、若い子供たち、寿命があるはずの人達が、その寿命をワクチンで縮めてしまうのではないかと思うと、寿命が短いよこたんでも安易にワクチンに飛びつくことが出来ない。

 

今回のワクチン接種はパスして、様子を見ることにします。」。

 

 

バイバイぺこり~の