土手の枯れ草の片付けなど♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

*蛤のパスタ(冷凍蛤、キンサイ、カラフルミニトマト)

で、朝ご飯。

 

 

 

 

いいお天気で、気温は多分予報よりは高くて、すぐにデニムの作業着を脱いだけど、場所が場所だけにボルテージが上がります。爆  笑

 

ビフォーアップアフターダウン

スイセンのような葉っぱは、野良生えのジャンボニンニク。

 

 

角度を変えて、ビフォーアップアフターダウン

いつの間にか繁殖しているモントブレチアも野良ジャンボも、遠慮なくサクサクと切り倒し、一部だけに右に寄せて、これは収穫物ね。

 

 

ここで、中二孫べぇからのお迎え要請が入ったので、本日はここまで。

 

左奥に積んである枯れたイタドリも全部燃やして、ちょっとスッキリ。

 

暑くて暑くて、大汗をかきました~。😅

 

少しだけ、野良ジャンボの葉ニンニクを持ち帰り、

 

本日、ご近所さんからキャベツを頂いたので、前回頂いた冷蔵庫の

キャベツと葉ニンニクで、もんじゃ焼きを作ってキャベツの消費するも、使い切れないの。

 

餃子はまだ冷凍庫に50個くらいあるので、明日はシャウエッセンと酢キャベツ煮など、キャベツ料理を作ります。

 

もんじゃ焼きは、ニンニクの風味がして、美味しかった❕😋

 

よこたんのキャベツはまだ小さいから、頂き物のキャベツ、ありがたいです。

 

 

 

ぺこり~のバイバイ