タマネギの畝づくり♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

堆肥など入れて耕すも、ここでオーバーヒートにより安全装置が働いてエンジンストップ。🤣

 

 

仕方ないので、

イチジクの下の雑草と、ボサボサのニラを刈り取る。

 

このニラは葉幅が細いから、、処理が面倒なので食べないんだけどね。

 

一時間ほどしてから安全装置を外して動かすと発進するも、またまたストップビックリマーク叫びこれでは全然進まんビックリマーク

 

クールダウンさせている間にも、やる事はたくさんあるので全然OK!なんだけどね。ウインク

 

 

草引き中に、ウォーキングで通りかかったご近所さんと一緒に、キノコ狩り目当て付いて行ったけど、お目当ての場所にキノコ(ナラタケ)の匂いさえしなくて、空振りに終わった。(;^_^A💦

 

東日本大震災の年の秋に大量発生しているのを発見して、いつかはキノコ狩りをと思っていたけど、あれから9年…キノコが出る環境ではなくなったようです。

 

その山裾に、

白い野菊がたくさん咲いていた。

 

 

ウォーキングの途中でスマホがピンポ~ンピンク音符

中二孫べぇからのお迎えの要請があって…迎えに行って帰ったらもう薄暗い。

 

 

餃子の餡を作って、一時間ほど寝かせてから焼いて、レンチン銀杏と餃子で🍺飲みました。(≧∇≦)ピンク音符

 

 

 

ぺこり~のバイバイ