タマネギ畝の完成&草引き♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

電気カルチベータは、今日は一度もオーバーヒートをしないで、スムーズに耕せた。爆  笑チョキ

 

 

剥がしておいたマルチを再利用で、マルチ掛けも終えたのでいつでも玉葱苗は植えられるけど…肝心の苗が小さいので、暫くお預け。

 

175本植えられるけど、そんなに苗があるかな~。

 

 

昨日は、イチジクの右下まで終わった草引き。

 

熱中症注意報が出るようになってから一度も草引きしなかったので、一時は草丈の高い雑草に覆われて凄いことになっていたけど、寿命が来た雑草が枯れたり倒れたりして、少し見晴らしがよくなった。

 

種がたくさん落ちたと思うので、来春には一斉に芽が吹いてくるんだろうな。🤣🤣🤣アセアセ

 

 

今日は、イチジクの左側から。

 

この畝では、昨年まで食用菊を栽培していて、毎年たくさんの収穫が出来ていたのに、昨年の台風15号で倒伏した後でも収穫したものの、その後放置したせいで全滅状態になり、僅かに生き残っていた中から挿し穂を取って挿しています。

 

スミレに似た葉っぱのアップ植物は、野鳥の糞から発芽したもので、

しばらく様子を見てから処分するかどうかを決めます。

 

昨年まで健在だったピンクのシュウメイギクが消えてしまって、今年は白い花だけになり、ちょっと寂しい。

 

 

毎日、少しずつ前進しています。爆  笑ピンク音符

 

 

 

ぺこり~のバイバイ