本日の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

朝の収穫。

*ロッサビアンコ(+5=6個)

*超やわらかナス(+30=32個)

*ピーマン(+29=31個)

*甘とう美人

*ミニトマト

 

 

朝ご飯。

 

 

 

40歳代後半の姪っ子の夫が、自宅で急死しました。

 

二女と二人で、ホテルをとって一泊で通夜と葬儀に出席する予定だったけど、よこたんと二女の住む近くの葬儀場からクラスターが出ていると知った。

 

そこで、通夜に行って通夜見舞いと香典を届けて、焼香だけしてとんぼ返りにしようかと言うことになった後で考えた。

 

よこたんは投薬治療中だし、二女は自営業、どちらにしても感染すれば日常が変わってしまうので、姪っ子の父である兄にお香典を届けて、欠席を伝える。

 

その足で、アポなしで二女の家に行ったら怒られた~。笑い泣き

 

 

久し振りだったので話に花が咲き、孫姫を迎えがてら買い物に行くという二女に誘われて、付いて行って…

 

これ全部、買って貰っちゃった。\(^_^)/

 

おらが町では見かけない、

かの有名な、ミルキークィーンも。

ありがたやありがたや。

 

姪っ子の夫が亡くなったというのに、不謹慎だこと。😅汗

 

 

 

予定が入ってしまって忙しいという、二女から与かった香典をもって再び兄のところへ行くと

「さっき電話が来て『お父さんも来ないで』と言われたから、香典は送ることにした」

と、寂しそうだった。

 

コロナは、普通に行われていた全てに影響を与え、生活を脅かす。

 

世知辛い…身内の葬儀にも出られない、なんとも世知辛い世の中になったものだと、つくづくコロナが恨めしい。

 

やすくん、安らかに眠れ…

 

 

ぺこり~のバイバイ