本日の日本列島40℃越え&黄金まくわは甘かった♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

黄金まくわ2個が腐ったのは収穫遅れも原因かな?と思って、

 

のこり3個中2個と、完全に蔓が枯れてしまったプリンスメロンも収穫。

 

 

プリンスメロンは完全に未熟ですが、

 

切ってみるとこんな感じで、試食したらカリカリの食感だったので、糠床に入りました。

 

黄金まくわは、サクサクな食感で甘みも十分。

 

*ズッキーニとベーコンのオリーブオイル炒め

*サラダ(キュウリ、ピーマン、赤玉葱、ミニトマト、カニカマ)

*キュウリの糠漬け

*海苔

で、朝ご飯。

 

デザートに用意してあった小玉スイカと黄金まくわは、お腹が一杯で10時のおやつになりました。

 

紅小玉も甘くて美味しいけど、黄金まくわの甘味も想像以上で美味しくて…初栽培の黄金まくわが食べられて良かった~。\(^_^)/ラブラブラブラブ

 

 

午後には、抹茶と練乳のかき氷も。

 

 

本日、夕方の収穫は、

*ミニトマト・アイスノーとイエローピコ

*オクラミックス

*甘とう美人

*青紫蘇

 

収穫野菜を使って、

*ラムサラダ

*ソーメン

で、夕ご飯でした。

 

 

本日の日本列島に、40℃越えの地域がありました。

よこたんの体温より5度も高い。

よこたんちのお風呂の温度設定より2℃高い。←関係ない?爆  笑汗

 

この酷暑には恐怖を感じます。滝汗

 

早く涼しくなってくれないかな~。🥵

 

ぺこり~のバイバイ