行かな~くちゃ、収穫に行かなくちゃ、傘が~ない~♪ネタもない… | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

傘はあるけどね。爆  笑

 

*オカワカメとベーコンの卵とじ

*サラダ(ミニトマト、エンダイブ、ミニキュウリの生ハム巻き)

*キュウリの糠漬け(古漬けの薄切りにミョウガ)

で、朝ご飯。

 

収穫に行きたくないので、ミニトマトがない…

*野菜たっぷり固焼そば(豚バラ、アカイカ、シャウエッセン、キャベツ、ニンジン、インゲン、玉葱、キクラゲ)

 

かた焼きそばって、二食入りなんだよね~。

だから、昨日に続いて今日もだけどサラダがな分、かさ増しで玉葱とキクラゲを加えたの。

 

キクラゲがコリコリ、玉葱の甘味が加わって、ワンランク上の固焼きそばになり、旨々でした。

 

 

夕方、息子が出掛けるのにアッシーを頼まれ、帰宅した足で薄暗い中

*パセリ

*カラフルミニトマト

を収穫するも、カメラ忘れて、気が付いたらお皿に盛られていた。爆  笑汗

 

*牛筋カレー

*サラダ(パセリ、ミニトマトミニキュウリ、タマネギ、エンダイブ)

*自家製ラッキョウとミョウガの梅酢漬け

で、夕ご飯でした。

 

明日も雨予報だね。_| ̄|○雨雨雨

 

 

ぺこり~のバイバイ