本日の収穫&暑気払いの食事会♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日の収穫は、

*蔓ありモロッコ㉕(+68=93莢)

*ミニキュウリ・ラリーノ③(+84=87本)

*F1こくうまパーフェクトEX②(+4=6個)

*黒トマト①(+1=2個)

 

普通のトマトと黒トマトの色の差は、お尻の方では大差ないけど、

引っくり返すと、一目瞭然。

 

毎日収穫出来るモロッコ。

 

 

 

本日は、地域のJBクラブ・桜会の<暑気払い食事会>でした。

 

お昼前に地域の集会所に集って、軽く運動をして、送迎バスにて移動中の、車窓から見える緑一色の田園風景を満喫。

 

海の近くの会場だけあって、魚介類が新鮮な事。

 

茶碗蒸し

 

お刺身3点盛り(マグロ、ハマチ?、甘エビ)海草も美味しかった。

 

焼き蛤

 

ちょっと硬くて飲み込むまで時間がかかったけど、久々の蛤はいいお味でした。

 

天婦羅(海老2尾、キス?シシトウ、茄子)

 

酢の物(タコ、エビ、ワカメ、キュウリ)

 

焼き魚(?)脂ノリノリ。

 

どれもこれも美味しくて、完食。

 

締めに、おにぎりと漬物の盛り合わせ、味噌汁。

デザートは、メロンとパイナップル。

パイナップルが新鮮で、甘酸っぱくて美味しかった~。

 

会には頼もしい宴会部長がいるので、話は途切れない。

(⌒▽⌒)アハハピンク音符

 

楽しい時間を持てました。

 

 

夕ご飯は、

*野菜たっぷりマヨサラ

 

*黒トマトと玉葱のサラダ

 

*ミニキュウリのピリ辛塩昆布漬け

 

🍚抜きで…完食しました。

 

ちょっと食べすぎの一日。(≧∇≦)汗

 

 

ぺこり~のバイバイ