土手の草引き3日目♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日の続きの、ビフォーアップアフターダウン

ノビルが多いので、結構時間がかかるのよね~。🤣アセアセ

 

下の緑の2株は、クリスマスローズです

 

斜面にはツリガネニンジンが…美味しそう。😋ピンク音符

 

二時間半ほどの草引きですが、毎日コツコツと進めているので、

きれいになった土手。キラキラキラキラキラキラ

 

ポツポツの残っているのは、三つ葉です。

 

これから、きれいにしていく土手。汗汗汗

 

今日も北風が冷たかったけど超極暖に包まれて、昨日よりは楽だった。

 

いつの間にか自生をしたモントブレチア、毎年草引きのたびに増えすぎないように抜いていますが、咲くと可愛いのよね。

 

家の中では、ワンポットに3粒蒔いたミニトマトの苗が3本出揃ったので、一本ずつ分けてポットに植え替えた。

 

夕ご飯は

*もつ鍋煮込みうどん

で、温まりました。

 

 

ぺこり~のバイバイ