ヤングコーンの初収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日(朝)の収穫ダウン

*ヤングコーン

*薄緑玉ズッキーニの未熟果(支柱に挟まれて変形していたから採っちゃったの笑い泣き

 

 

午前中に歯医者さん、そのあと買い物をしてお弁当も買って来て、糠漬けと味噌汁で昼ごはん。

 

少しお疲れモードなので作業なし。

 

夕方、ベランダ菜園のプランターと、菜園のキュウリとサツマイモなどに水やりをして

 

ミニキュウリ・ラリーノを2本収穫。(Ⓜ=9本)

 

*明太子パスタ、ボイルヤングコーン添え

 

*スモークサーモンのサラダ(イタリアンレタス、新玉葱、赤玉葱、ミニキュウリ、ズッキーニ、スモークサーモン)

 

夕ごはんでした。

 

キンショーメロンの種をたくさん乾燥させてみたけど、やけに軽いので水に入れたら全員浮かびました。笑い泣き

 

鋏で切ってみると…空っぽ!

これでは、育てられませんえんにせんえん。(⌒▽⌒)アハハ~アセアセ

 

折角のタワーリングネットを空き家にするにはもったいないっつーことで、コメリで、昨年と同じミニメロン・キューピットをお買い上げ~。爆  笑

 

明日植えます。OK

 

 

ぺこり~のバイバイ