お出かけ先でも植物画像の収集♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今日は、地域の皆さんと町バスでお出かけしてきました。

 

空の駅で昼食。

 

こちらでバイキングの予定が一時間待ち。

 

バイキングは1600円也。

 

よこたんは、食べる時間が30分しかないということと、そのお値段の元を取れないのが勿体ないということで、空の駅で海鮮炊き込みご飯と唐揚げを買って広場のベンチで食べたけど、それも半分以上残して持ち帰り、夕ごはんになりました。爆  笑汗

 

かなり低飛行で、エンジン音も凄いけど

 

飛行機好きにはたまらない光景でしょう。

 

駐車場の一角には、こんなバーベキュー施設も。

 

空の駅は、風和里(ふわり)しばやま と言い、道の駅・風和里しばやまは何度か利用していますが、ここは初めてでした。

 

お弁当は美味しかったです。ウインク

 

 

お次は、空と大地の歴史館へ。

先日、さちょいもさんが、埼玉の娘さん宅に遊びに来たというブログに↓

 

 

「翌日は私が行ってみたかった航空記念公園に行きました。

この飛行機はレプリカかな?本物かな?」

と、ブログに書いていたので、ちょっと嬉しくてね。アップさちょさんのブログから引っ張ってきたのは、所沢航空記念公園かな~ウインク

 

 

資料館の方では長々と説明をして頂いて、当時の悲惨な様子を聞きました。

 

現在、成田空港に発着している航空会社は、旅客機と貨物便を合わせると100社前後に上るようですが、開港当時は35社。

 

そして現在、第三滑走路建設へと動き出しています。

 

 

その後、三里塚御料牧場記念館と、三里塚記念公園防空壕へ。

 

どちらかというと、記念公園の植物の方が気になるよこたん。ゲラゲラピンク音符

 

ニワゼキショウ

 

ブタナ

 

トチノキの花

 

ヘラオオバコなどの、植物画像の収集を。(⌒▽⌒)アハハ~ラブラブ

 

 

抜け目がないね。ゲラゲラチョキ

 

 

ぺこり~のバイバイ