大掃除17日目♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

カウンター下のプリンター置台を出して、拭き掃除。

 

引き出し三段も出して、拭き掃除。

 

引き出しの中身も全部出して、きれいに拭いてから元に戻して完了。

 

このあと、おされなだけにやけにめんどくせー扇風機を、ネチネチと時間をかけて掃除。はぁ

 

ついにビックリマーク

というか、やっとのこらさで、ダイニングまで辿り着きました。

 

出窓風に造作していただいた収納の、天板の上に置いた物をどかして、壁、天井、窓、サッシを拭きあげて、窓枠に付けっぱなしだった、ブラインドの取り付け器具も外した。

 

今日の大掃除はここまで。

 

ヤフオクで落札した有田みかんが、夕方に届きました。やった

 

早速味見…甘~い!

粒は揃っていないけど、美味しければいいのよ~。ウインク♪

ポイントを使ったので、10㎏で900円也。爆  笑

 

夜、二女から電話があって

「産んでくれてありがとう」

ギャ~オ~ッビックリマークびっくり」心の声。

「産んでくれてありがとう」

「産まれてきてくれて有難う~ドコモ絵文字汗

「忘れていたでしょ?」

「いや、電話をしようとは思っていたよ。(昨日までは、確かに覚えていたさ)」マジマジ!

 

から始まって、少し話を。

 

ここ数年は、頑張っている自分へのご褒美に、誕生日は一人で都内のホテルで過ごす二女は、今年は家族と鹿児島にいるとか…

「楽しんできてね~」

「お土産買っていくから楽しみにね」

「そういえば、沖縄土産は?」

「ああ、賞味期限が入れていたから捨てた」

叫び勿体ないことをビックリマーク

 

忙しく動いていたからとはいえ…大失敗の巻!グラサン汗

 

 

ペコリ