ガーデンハックルベリーの移植とエシャレットとテンダーポールの植え付け♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今日も湿度が高くて暑かったので、夕方遅くなってからの出動。爆  笑

 

細い畝の南端には、ごぼれ種から育っている、ガーデンハックルベリーが、奥の方には、移植不可能なヤツガシラが植えてあります。

 

採種用に放置栽培していましたが、両サイドに植えてあると管理機を入れられないので、ダメもとでガーデンハックルベリーを移植することにしました。

 

水やりを忘れないように、水道の近くへ。

 

細々の畝ですが、ブレンド堆肥、米糠、苦土石灰、有機化成10.10.10、顆粒HB-101 をばら撒いて耕し、土寄せしました。

 

肥料を入れたばかりだけど、奥の方に掘り上げてあったエシャレットを植え付け、手前にはテンダーポールを掘り上げてきて定植。

 

こちらはイチジクの下のニラ。

 

今日も僅かな雷茎を収穫後に、チョキチョキと刈り取りしましたが、お礼肥を忘れたので明日施します。

 

ポツンと残されたヤツガシラは、元肥が気に入らないのか大きくならないの~。泣き1

 

草丈は、セレベスの半分位かも?泣き3

 

 

 

僅かに収穫したニラの雷茎は、

茶碗蒸しにトッピング。うまぃ

 

 

8/22日 -20g (*^o^*)

 

 

ペコリ