タワーリングネットで立体栽培のキュウリ、やっと本気モードに♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

左から

点四葉胡瓜

点F1極成きゅうり二号

点F1極成きゅうり一号

点ミニ胡瓜・ピノキオ

 

四葉胡瓜と、F1極成きゅうり二号。

 

アップF1極成きゅうり二号の、今日までの収穫数は、18本。

 

一番早く収穫が始まった四葉胡瓜は、11本。

 

左のF1極成きゅうり一号の収穫数は15本。

 

ミニ胡瓜・ピノキオの収穫数は21本で優秀で、8本仕立ての子ヅルが揃って登り始めたので、全体的にボリューム感があります。

 

スーパーゴーヤは一時子ヅルの生長が止まって、ピンチを移動することもなく過ぎた一週間が嘘のように、すくすくと子蔓が伸びるので、朝夕二回、ピンチをスライドさせています。

 

本日の収穫ダウン

点四葉胡瓜

点F1極成きゅうり一号

点ピーマン・翠玉二号(完熟)

点日光トウガラシ

点ミニトマト・ブルーバイユー

 

で、朝ご飯ダウン

●ナスとピーマンのピリ辛味噌炒め

●サラダレタス・ミックス5とロースハムのサラダ

●キュウリの古漬け(冷蔵庫保存なのできれいな緑色)

 

完熟ピーマンは、収穫遅れで色が付いてしまったものを放置したのですが、驚きの甘さで美味しかったので、もう少し完熟させようと思います。

 

ミニトマトは、まるで主食の様に食べていましたが…貴重なお飾り的存在になって、寂しい~。笑い泣き

 

四葉胡瓜2本は、辛子漬けにしてみました。

(いつもの塩漬けに、辛子粉を入れただけ~)

 

お昼には、珍しくフライドポテトが食べたくなった。

 

折角の油なので、かき餅も揚げて一味唐辛子と生醤油で味付け。

ちょっと食べ過ぎた~。(⌒▽⌒)アハハ~汗

 

夕ご飯は、

●辛子明太子パスタ 

●サラダレタス・ミックス5とミニ胡瓜のサラダ

 

辛子明太子は、粒が小さくてご飯には美味しくないので、パスタで。

もう一回分あります。汗

 

サラダレタス・ミックス5は、今回栽培分はこれで終わり。

また、プランター栽培で始めます。

 

今日は、炭水化物が多めでした~。てへぺろあせる

 

 

ペコリ