カレーバイン(ツリガネカズラ)の剪定♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

猛暑で放っておかれたカレーバインは、

ヤブガラシに侵略されて、伸びに伸びた蔓はウェディングベールの裾の様に引きずっていました。(⌒▽⌒)アハハ!

 

ベールの裾をちょん切り、ヤブガラシを始末して…したつもりが、こうしてみるとまだ残っていたわ。爆  笑あせる

 

草もボーボーです。

 

サッパリしました。

 

この間、やぶ蚊の大群に囲まれて…蚊の鳴くような声も合唱となるとかなり怖い。青ざめ顔

 

鳥肌が立ちました~。汗

 

 

6/22日受粉、7/25日収穫の、3個目の小玉スイカ、こだまっ娘。

 

3個目が、一番甘くて美味しかったです。うまぃ

 

本日の収穫ダウン

・F1極成きゅうり 二号から2本。

・丸オクラ

・白オクラ

 

花本日咲く花花

ヒオウギ

 

成熟はてなマークしてきたユーコミス(パイナップルリリー)

 

今日は涼しかった~。ホッ

体力の消耗を感ずることなく動けました。にこにこラブラブ

 

台風12号が気になります。

 

 

ペコリ