四葉胡瓜の芯止めとその他のキュウリの生育状況♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

四葉胡瓜の親ヅルが、タワーリングネットのセンター支柱を越えたので、

 

親ヅルの先端を摘み取りました。  ピンボケですが、なにか?にかっ

 

左から

・ミニキュウリ・ピノキオ

・F1極成きゅうり一号

・F1極成きゅうり二号

・四葉胡瓜

 

ミニキュウリの種は、きぬきぬさんから頂きました。

 

糠漬けが好きなよこたんですが、普通サイズのキュウリは一回に食べ切るには多いので、ミニ胡瓜の収穫が楽しみです。

 

雨量は少なかったですが、乾いた土に染み込んで、野菜がイキイキしました。にこにこ音譜

 

F1極成きゅうりは、節なりのようです。

 

やっと先が見えてきました。ホッ

 

 

赤皮甘栗南瓜は、葉っぱの下に隠れていますが目立ち過ぎビックリマーク

 

気になっていたうどん粉病は影を潜め、代わりにと言っちゃあなんですが、葉っぱの上には風で運ばれた合歓の木の花の成れの果てが万遍なく。叫びあせる

 

南瓜がカラスに食べられる話は聞いたことはないけど、気になるので、昨日買ってきたネット製の袋に入れました。

 

親バカだ~。(⌒▽⌒)アハハ~おんぷ

 

葉っぱの上のきちゃない合歓の花の残骸は、防草シートの上にも積もっています。

 

 

ベランダ菜園の様子を見に行くと、

芝生の細い通路に、トマト(F1こくうまパーフェクトEX)が一個、寂しく転がっていました。笑い泣き

 

犯人は誰でしょう?ドコモ絵文字

 

 

ペコリ