里芋・セレベスとヤツガシラの様子♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

カンラン・めぐみ早生の間に植えたセレベスが育ってきました。

 

全部で6株ですが、昨年栽培の種イモから育てています。。

 

セレベスに土寄せする頃には、キャベツの収穫が終わると計算しての植え付けでした。ニヤリ

 

 

ヤツガシラは、同時に小さい芽がたくさん出てきました。

 

初めて育てるので…こんなものなんでしょうかはてなマーク

凄い大株になりそうな雰囲気です。爆  笑音譜

 

 

春どりあまうま大根も収穫。

 

先日、葉っぱと油揚げの煮浸しを作ったら、葉っぱそのものは柔らかいけど茎の部分は硬かったので、今回の葉っぱはすべて廃棄しました。(といっても、最終的に土に戻ります)

 

大量に梅酢漬けを作って、梅酢が大好きな長女に送ろうかと思います。にこにこおんぷ

 

 

ペコリ