雨の合間の…♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

果樹と野菜全般に、HB-101の1000倍液を散布しました。

 

特に豆類は、これからカメムシの吸汁被害を防げなければ、美味しい豆も生ゴミと変わらない程度になり下がります。

 

手前から、ちょっとだけ見える人参、サラダビーツ、大根。

 

サラダビーツも大ききなってきました。

 

癖がなくて甘みがあって美味しく、サラダの彩りにもカラフルです。

 

コーン・キャンベラ86は出穂を確認できたので、頭を出したばかりの雄穂目掛けて洗礼を浴びせて。

アワノメイガやアワノヨトウなどの防虫対策です。

 

 

花本日咲く花花

頂き物で名も知らず…にかっ

 

花の神秘がここにもあります。にこにこラブラブ

 

お昼過ぎに友人宅へ、昨日大量に収穫したスナックエンドウと、昨夜の残り物のタケノコ寿司のおにぎりを持って行って、ティータイム。お茶

 

帰宅後、種から育てた小玉スイカ・こだまっ娘、3本中1本が枯れてしまったので、代わりに紅小玉の苗を植えました。

 

その後芝生の草引きなど。音譜

 

 

ペコリ