ベランダ菜園の様子と母の日のプレゼント♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日の続きを、と思っていましたが、もたもたしているうちに雨が落ちてきた~。笑い泣き

 

デジカメ持って、ベランダ菜園の写真だけ撮ってきました。

 

左から、F1こくうまパーフェクトEX、食べ蒔きオレンジちびトマト、エメラルド、ブルーバイユー、ピンクバンバルビー。

 

左の2本も、だいぶ草丈が出てきました。

 

エメラルドの第一果房

 

ブルーバイユーの第一果房

 

ピンクバンバルビーの第一果房

 

 

塩害で落葉し、死にはぐった

レモンに若葉が展開してきたので、葉っぱの出ない枝は切り落とそうかと思っています。

 

挿し木をしたユーフォルビア・パープレア、定植時より心なし大きくなったような。OKにこにこ

 

ブロ友さんから頂いた立派な株から挿し芽を取って、10本ほど挿したぺラルゴニウムが2本だけ残ってくれて、初めの一輪が咲きました。

 

雨に濡れる四季咲きアジサイ。

 

 

 

今日は母の日。

 

夜になって大雨の中、二女の夫が小6孫姫と一緒に、“母の日のプレゼント”を届けに来てくれました。

 

「花より団子がいいと思って」と。

 

よくわかっていますね。にかっおんぷ

 

お菓子の詰め合わせを2箱、よこたんの好きな物ばかりです。うまぃおんぷ

 

ちなみに二女は、東京へ出張泊だそうです。

 

 

今年の母の日も、忘れないでいてくれて有難う~。にこにこラブラブ

 

 

ペコリ