2種類の大根で♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

昨日収穫した、ミディ大根は一本丸ごと大根おろし音譜

 

よこたんが、ミニ大根やミディ大根が好きな理由は、ひとりの食卓なのでサイズ的に使いやすいということもありますが、美味しさが凝縮しているように感じるところです。

 

おろしにしてもアップで見られるように、水分量が少なくて、甘味があって滑らかな美味しさ、だから。

 

もちろん、煮ても緻密な食感になります。

 

そして、

コウシンダイコンは、レタスミックスとソフトサラミで、サラダです。

 

初収穫の感激と(んな割には食べるのが今日の夕食になったけどにかっ

鮮やかな色、パリパリ食感、ほんのり甘いコウシンダイコンを、ゆっくり味わいました。うまぃ

 

ささやかな幸せ。照れラブラブ

 

 

ペコリ