ユーコミス(パイナップルリリー)の球根の掘り上げ♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

7/15日現在の様子。

 

葉っぱが枯れたので、掘り上げます。

 

枯葉をどかして、シャベルで

「よっこらしょビックリマーク

 

かなり増えていました。

 

既に芽が出ているので、球根の扱いが難しいけど…どんなに頑張っても、くっついている球根が離れないの。笑い泣き

 

もう一ヶ所は、昨年掘り上げてお裾分けした残りの一個を植えたので、増えていませんでした。

 

 

ついでの、

コウシンダイコンです。

 

矢印間に苗を植えましたが、これも塩害でほとんどダメになり、左端の3株だけが残り、すぐに種を蒔き足したけど成績振るわず。泣

 

3株中の2株です。

 

昨日の番組で、紅心大根を見たら食べたくなった!爆  笑

 

カブは小さいけど、

 

大きな声で、はいっビックリマーク

「採ったどぉぉぉ~音譜

 

ついでのついでに、

ベランダ菜園のプランターから移植した、レタスミックスです。

 

いい子で育っていま~す。にこにこラブラブ

 

ベランダ菜園からは、一回分の収穫として間引きました。

 

ミディ大根も一本、本日の収穫です。

 

今日はお昼に、

水炊きでした~。うまぃ

 

ちなみに、この唐辛子・日光はそれほど辛くありませんので、ご心配なく。ウインク

 

別に心配していないはてなマーク

だよね~。てへぺろ

 

 

ペコリ