干し椎茸♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

先日収穫した椎茸は、生で食べきれなかった分を防虫ネット製の干し網に入れて干しました。

 

干しあがったので、ジップロックに入れて冷蔵庫で保存。ニコニコ

 

 

昨日に引き続き、

昼食用に、ソラマメを収穫。

 

スナックエンドウとウドも採ってきまして、

人参と一緒に、天ぷらを揚げました。

 

ソラマメは皮ごと揚げたら、皮が硬くて残念でした~。笑い泣き

 

天ぷらはお皿に移さずに、そのままテーブルへ。

 

 

朝、窓を開けると無風状態なのに、熱気が入り込んできました~。

熱気ムンムンです。暑い汗

 

体が暑さに慣れていないし、元気とは言え薬を服用している身なので無理は禁物と考えて、本日は部屋で手仕事をしながら過ごしました。

 

熱中症にならないように、この夏は自己防衛に努めて自分の体と相談しながら楽しむことにします。爆  笑あせる

 

ペコリ