菜花用の白菜と移植人参を撤収~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

第一弾では24粒中2本しか発芽しなかったコーン、腐った種を出してから同じ個室に第二段で種を蒔いたら、22粒中21粒が発芽をしました。

 

手前のパセリには本葉が出てきました。

移植を嫌うので、明日にでもポット上げします。

 

接ぎ木に失敗したトマトとミニトマトもそろそろ植える支度をしなければ。

 

これでお終いと何度も思いながら、何度となく収穫が続いていた菜花収穫用(平たく言うと失敗作にかっ)の白菜、これが本当に最後の収穫です。

 

オータムポエムが毎日収穫できるようになったので、これはスティックセニョールと一緒に友達に。

 

3株中2株しか写らないで、よこたんの手袋が写っている?冷や汗

 

撤収後です。

 

明日、必要な資材を投入して耕し、この畝にはトマトとミニトマトを植える予定です。

 

手前のパクチーはトウ立ちしたので、廃棄処分。

 

奥の、移植を試みた人参は大敗を期し、

 

このようなあんばいでございました~。爆  笑あせる

 

姿形は悪いですが、甘いです。うまぃ

 

割れが入ったものは廃棄処分にしました。

 

ここは少し畝幅が狭いのですがちょっとだけ広げて、トウモロコシを植える予定で、明日畝づくりをします。

 

お後が控えているので、頭を使います。ウインク

 

ペコリ