今日も暑~い!湿度が高~い!^^; | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日の作業・他
朝、カーテンを開けて網戸にすると同時に、けたたましいミンミンゼミの泣く音が耳に飛び込んできました~。

今日も暑くなるなー。

というわけで、夕方までは編み物をして時間を潰し、涼しくなってから外に出ました。

本日の作業・他
ここは昨日の夕方の作業あと。

本日の作業・他
本日はこの手前から…

本日の作業・他
その前に、この畝に水を蒔いて湿らせておいてから芝刈りを。

芝刈り一時間で、水を蒔いた畝に堆肥と肥料とタマゴ石灰と顆粒HB101を投入してシャベルで土をひっくり返しておきまして…また芝刈りに戻り暗くなるまで。(暗くなってしまったので画像なしです)

ミニ耕運機も欲しいけど、芝刈り機も欲しいよね~。


ペコリ