我(じじ)暇すぎてスリッパとたわむる♪と、残念なスチューベンの話^^; | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日も蒸し暑いので、作業は夕方の芝刈りだけでした。

昼間の二階は皆いないので、寝ているうちは寂しさなどないじじも目が覚めれば下に降りてきて…毎度お馴染のスリッパ相手に遊びます。

まあ、見ていると面白い。
飽きないですね。

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場

じじ劇場
動画の方が面白さが伝わると思いますが、よこたんは動画の取り込み方がわかりません…というか、やる気がないのかも?と思います。

本日、郵便局に用事があって出かけ、向かい合わせのブドウ直売所で初物のスチューベンを買ってきました。
じじ劇場
1.2㌔で1,000円です。↑
この直売所はこれまで何度も利用していましたが、ぷりっとした粒が押し合いするような房ぞろいで、甘味にコクがあってお気に入りの直売所でしたけど…こんな酷いものは初めてです。

まともな房は上中央の二房だけ。
あとは、訳有りモノとしか言いようのない、実が欠けて見るも無残な房、房とは呼べない小さい塊りに加え、房から離れた粒が容器の下にゴロゴロしていました。

しかも測ってみたら、容器込みでも1.2キロを僅かに欠ける。
おまけに、水っぽくて残念なお味でした。
この直売所はもう、二度と利用しないでしょう。
「鈴木さん、こんな商売していたら常連客が離れちゃいますよー」

スチューベン大好きなのに、初物を大きく外してがっかりなよこたんです。

楽しみにしていただけに…悔しいですぅ~~~ガッカリ
返品したいくらいですが、これも試練と思って諦めました。←なんの試練だ?ショック


ペコリ