インゲンモロッコの初収獲♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日の収穫物
昨日の収穫野菜で朝ごはん。

本日の収穫物
午前の収穫
インゲンモロッコと桃太郎ゴールドは初収獲です。

モロッコは甘青い香りが際立ち、インゲンの中では一番好きです。
平莢黄インゲンは、香りも癖もほとんどなくて、モロッコ独特の香りが苦手な方向きですよ。

本日の収穫物
収穫野菜を使ったお昼ご飯です。

本日の作業・他
午後の収穫

耐病(23本)
一号(32本)
二号(12本)

パセリはどんどん収穫出来るので、またドライパセリを作ります。
テンダーポールは明日の朝食で。

本日の作業・他
大きな縮めん紫蘇が美味しそうだったので、バラ肉でクルクル巻いて軽く塩こしょうして油なしで焼き、焼き肉のタレで味付けました。

空豆は、収穫後すぐ茹でて冷凍しておいたものです。



きょうも、菜園野菜で美味しい一日でした~。うまぃ音譜


ペコリ