実生のアンデスメロン・6/3日の生育状態♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

メロン
5/8日にプランターに直播したアンデスメロンです。
ネットメロンは雨に当たると枯れるという経験を長年踏んでやっと気付いて、今年は傘を掛けビニールカーテンをして育てています。

メロン
<アンデス一号>
発芽が気になって、途中でホジホジしたリ害虫に双葉を齧られたりしたので、現在は一番のおチビちゃんです。

メロン
<アンデス二号>

メロン
<アンデス三号>

そして、
メロン
<アンデスチャン>です。きゃっ

ベランダの実生のミニトマトが病気っぽくなったのでその苗を処分したプランターが空いて、もったいないので保険で種を蒔いたアンデスの苗が育っていたのですぐさま植えました。

同じ条件(傘&カーテン)で育てますが、日照時間が異なります。

ガーデン菜園のプランターは日の出~日没近くまで、ベランダ菜園のプランターは日の出~午後二時頃までになるので、その差がどう出るのかな?と言う感じです。

頼りない記憶によると、8~9年前にベランダでネットメロンを育てた時は、ネット模様が出てかなり大きなメロンになりましたが、カーテンを外した後に萎れて枯れました。(原因が雨ということに気付けませんでした)

そのあとも菜園で何年も栽培して、収穫直前で枯らしていま~す。

今年は上手くいくといいなーにこにこ音譜

ペコリ