ストックの摘芯と本日の収穫♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


本日の収穫物
分枝性ストックは、本葉7~8枚で摘芯をするとなっていますが、少し育てすぎたようです。


プランターとプランター周りの15本と、


本日の収穫物
花壇の22本の摘芯をしました。


プリムラは、次々とマルコメにされて植え直していましたが、苗のストックも僅かになってしまい、これ以上は無理と意を決して、一昨日ホームセンターで花用の防虫剤を購入して、早速散布をしました。


生長点の葉が育ってきたように見えます。

ホッとしました。




本日の収穫です。
本日の収穫物
キュウリ霜知らず 5本(194本/苗4本)

春菊


本日の収穫物
スティックセニョールでした。



本日の収穫物
先日は、曇り空で花が開いていなかったリンドウが、きょうは綺麗に開花していました。


本日の収穫物

本日の収穫物
そして、野菊も可憐な花を咲かせていました。


あっちもこっちも草だらけです。



きょうの草引きはどろんこまみれでしたが、明日は少しはマシに出来るといいな。冷や汗





ペコリ