収穫物が緑一色に♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦



本日の収穫物
ネギ

サラダ菜

クレソン


本日の収穫物
スティックセニョール(頂雷×2、側雷×7本)

カラーじゃないパプリカ(16個)これ、明日干して冷凍保存します。


本日の収穫物
キュウリ霜知らず 1本(25本/ベランダ菜園)


後は、小さい実が数本生っていて花も咲いていますが、収穫できるまで育つかどうか…という状況です。


最近は雨が全然降ってくれず…粘土質の我が家では草引きもままなりません。


乾いた粘土質の土がガッチリと根っこをつかんで離さない、土が硬過ぎて鎌の刃が土の中に入り込めない…鎌の刃が、ガリガリ音を立てながら土の上を滑っているのでドコモ絵文字昨日は、草引きする場所に予め水撒きをしてから草引きをしたりして。うぅ…泣



一時間でもいいから降ってくれないかな~。sei



ペコリ