スティックセニョールと食用菊の初収穫~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


本日の収穫物
スティックセニョール 2株

富有柿 2個


本日の収穫物
食用菊の黄色が目立ってきました~。じゅる・・


シュウメイギクのピンクと白、柿のオレンジ…いい感ジ←だじゃれ~汗



本日の収穫物
なす中長筑陽 2本(134本)

キュウリ霜知らず 2本(136本/苗4本)

    〃    1本(16本/ベランダ菜園)

食用菊少々も、初収穫です。


本日の収穫物
カツオの刺身を小口に切って、下ろしニンニクたっぷりの醤油に絡めて、フレッシュな食用菊と一緒にいただきました~。まいうー


スティックセニョールも添えて。ペロリ


本日の収穫物
スライスしたキュウリと食用菊(フレッシュ)、生ハムを刻んでマヨネーズで和えただけです。カプリ


キュウリのマヨネーズ和えって水っぽくなるので味が薄くなりますが、刻み生ハムを加えると塩分良し!食感良し!で、美味しくいただけますよ。



でわでわ…ペコリ