モグラのトンネル♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

先日のこと、花の苗を植えるために土づくりをしようと土を掘ってみると…


本日の作業・他
ぽっかりとモグラのトンネルが。うひゃあー


本日の作業・他
ヒマラヤユキノシタの葉っぱの下へと続いています。


本日の作業・他
仕掛けをして土を被せて2日様子を見たけど、入る様子もないので…取り外して、


本日の作業・他
地植えにするとダメになるのは一目瞭然なので、古いプランターを出してきて土を作って入れ、早々に苗を植えてあったプランターを土の中に埋め込みました。


もう一か所にも同じようにして、ムラサキハナナを植えてあります、。


モグラのトンネルは、プランターで行き止まりになりました~。どうよ


めでたしめでたし。にかっ音譜



ペコリ