我が家にたくさんのお花が届きました♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

本日の午前中に…花の種をおススメして頂いたのでお願いしましたところ、届いた箱がずっしりと重たい。!?


開けてみると、たくさんの苗が上手に詰められていたので、急いで且つ丁寧に箱から出してみました。


宿根草&多年草
こ~んなにたくさん。目


お年玉袋の種が11種類。顔文字

苗が12種類。顔文字


今現在の我が家にはないものばかりで、あまりの嬉しさに舞い上がりました。おぉ!アップ


せっかくなので、我が家のニューフェィスを紹介いしたいと思います。


宿根草&多年草
<ペンステモン・ハスカーレッド>

育てたことはありませんが、名前だけは知っていました。


宿根草&多年草
<シレネ>

フクロナデシコ?

ムシトリナデシコ?

どちらにしても、見たことはありますが育てたことはありません。


宿根草&多年草
<ワイルドストロベリー>

昔育てていましたが、枯れてしまった後は新しく迎えることなく…一時、縁結びの植物として凄い話題になったことがありますが、それより前に枯れました~。


宿根草&多年草
<オンファロデス>

はじめて聞く名前で、初めて育てます。


宿根草&多年草
<フジバカマ・白>

ヒヨドリバナは持っていますが、フジバカマははじめてです。


宿根草&多年草
<オカワカメ>

二年前に育てました。

宿根だとは知らずに、きれいに片づけてしまいました。


宿根草&多年草
<オダマキ>

我が家にも3種類ありますが、葉っぱの感じが違うので花も違うと思います。

楽しみです。


宿根草&多年草
<白花ホトトギス>

何と言ってもこれが一番嬉しくて、舞い上がりました―。キャーラブラブ


宿根草&多年草
<ブロワリア・アメリカーナ>

初めて見ま~す。

【花言葉】あなたは魅力に富んでいる。

え?誰の事?


宿根草&多年草
<フクロナデシコ>

あ、フクロナデシコがここにあったので、先ほどのシレネはムシトリナデシコかな?


宿根草&多年草
<ムラサキハナナ>

子供の頃からよく見かける花ですが、育てたことは無く…「一株いただけませんか?」と声を掛けたくても持ち主の姿が見当たらず、ご縁のない花でしたので、これも嬉しいです。


宿根草&多年草
<カーペット咲きカスミソウ>

ちょっと気になったので調べてみました。

別名を<オノエマンテマ>というそうですが、可愛らしい花でした。


大事に育てます。


有難うございました。



ペコリ  ペコリ  ペコリ  ペコリ  ペコリ  ペコリ