新ショウガ♡ちょっとだけ~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦


本日の収穫物
新ショウガと種生姜です。

味噌を付けて、感動も一緒に味わいながらいただきましたー。ワーイ


本日の収穫物
手前に生姜、奥にオクラが植えてありましたが、オクラを撤去してニンニクを植えるのに畝づくりをしたのですが、この小さい株だけが少し離れていて、その間隔の空きがもったいないので、ニンニクを植えるエリアを優先するために抜いた次第でございます。


本日の収穫物
作業の合間に栗拾い。(げっ目草引き用の草入れプランター…イニシャル、バレバレ)ま、いっか!ドコモ絵文字


昨日は横目で見ただけでサボったので、2日分です。

一㎏ありました。

一昨日は320グラム。


木にもう少し残っています。


本日の収穫物
その他は、カラーパブリカ(ちっちぇーの)2個でした。


オムライスとサラダにして頂きました。ペロリ



ペコリ