6/20のガーデン菜園通信(ネットメロン撤収しました~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。) | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

無理を承知で育て始めたタカミとアンデスでしたが…やっぱり無理でした。(ノ_-。)


ガーデン菜園
<タカミ>

完全に終わりましたー。(ノ◇≦。)


ガーデン菜園
果実の長さ11.0cmほど。


ガーデン菜園
<アンデス>

葉っぱが完全に萎れて、後は枯れるだけ。


ガーデン菜園
果実の長さ8.0cmくらい。


ガーデン菜園
残骸の2個です。


ガーデン菜園
<パプリカ・イエロー>

早採りで3個食べています。


ガーデン菜園
(パプリカ・オレンジ>

同じ条件下で5/1日に3本植え、オレンジだけが枯れて、5/25日に新しく苗を植えました。


ガーデン菜園
<パプリカ・レッド>


ガーデン菜園
<アピオス>


ガーデン菜園
今年も花が咲き始めました。


ガーデン菜園
<黄インゲン>


ガーデン菜園
前回収穫したのは6/14日で15本でした。


ガーデン菜園
本日は、23本収穫して、半分をお隣さんにお裾分け。


ガーデン菜園
半分は…上下を切り落とし、薄くスライスしたバターを4か所にのせ、醤油を掛けてラップを軽くかけて<葉菜>メニューを選択してチン!レンジから出してバター醤油と絡めて出来上がり。

ガーデン菜園
プランターの中に蒔き足した<インゲン・モロッコ>の蔓が、ダンポールに絡んで登りはじめました。


ガーデン菜園
袋栽培のジャガイモ。


ガーデン菜園
<ヘビウリ>

棚に上がるまでは脇芽を取る、らしいです。


ガーデン菜園
<大玉スイカ>

初めての栽培ですが…ビギナーズラック?

2本植えましたが12個結実しています。


ガーデン菜園
これが一番大きい。


ガーデン菜園
なぜか南側に集中しているようで2個並んでいます。


ガーデン菜園
こちらも2個並びです。


ガーデン菜園
ネットメロンの撤収後、左にムスクランサラダセット、右にルッコラの種を蒔きました。


じつは、ギリギリ間に合いそうなので、もう一度メロンの苗を植えようと育苗店に苗をチョイスしに出かけましたが、欲しいと思う苗は殆どが老化苗だったので、今年は諦めました。(苗が高いので)


来年もう一度、苗が雨ざらしにならないようにして、再チャレンジします。


長々とご覧いただいて有難うございました。ペコリ