6/15のベランダ菜園通信(ミニトマト4本・キュウリ・小玉スイカ) | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

一週間のご無沙汰でございます。ニコニコ音譜



ベランダ菜園
リビングからの全体。



ベランダ菜園
<キュウリ・F1交配節成地這い>

北側の、子ヅル3本。


一本だけですが、子ヅルの先端が最上段のリングを超えたので、念願の一回目の蔓降ろしが出来そうです。にこにこ


ベランダ菜園
南側の、子ヅル3本。


ベランダ菜園
本日の収穫です。

31本目になります。



ベランダ菜園
<ミニトマト:キャロルスター>


ベランダ菜園
第一花房の実が色付いてきました。


やっと!・・・です。


ベランダ菜園

<プレミアムトマト:ミニトマト・りん>


ベランダ菜園
花房の数が少ないので、一粒一粒が大きいですが、第一花房はご覧のようにまだ青いです。


ベランダ菜園
<プレミアムトマト:ミニトマト・みゆ>


ベランダ菜園
こちらの第一花房も青いです。


ベランダ菜園
<プレミアムトマト:ミニトマト・ゆい>

葉っぱに黒い斑点が出たので、見つけ次第に摘み取っているために全体が寂しい感じに見えます。


ベランダ菜園
4本の中では一番早く色が付きました。

これは第一花房ですが、第二花房にも色が出ています。



ベランダ菜園
<小玉スイカ:紅こだま>


ベランダ菜園
相変わらず他は結実出来ないまま…これ一個だけです。

上のちっこいのも、当てにならないみたい。汗


ベランダ菜園
これは期待できるかな?


今まで、プランター栽培で結実した最高個数は4個ですから、頑張って記録更新をして欲しいな。




ベランダ菜園
ジャンボニンニクの花は、そろそろ終焉を迎えます。



また来週~(^-^)ノ~~音譜



ペコリ